国内最大級 やきものショッピングモール セラモール

セラモールとは

リーズナブルな価格

常時、セラモールだけのお得な価格で販売していますので、デパートやその他の小売店よりもお得に欲しいテーブルウェアを購入できます。

品揃えがとにかく豊富

セラモールは、焼き物の専門店街。テーブルウェアから縁起物、屋外用の大型陶器など数多くの焼き物や雑貨を取り揃えています。季節毎に商品が入れ替わるので、四季の移り変わりを意識したコーディネートを揃えてみるのもよいでしょう。

見て、触って、体験して選ぶ

ギャラリーや陶芸体験コーナーを併設している店舗や、お茶やお団子、甘味を常滑焼で味わえる店舗もあります。家族やカップルで、楽常滑焼を五感で身近に感じながら楽しめます。

作家や職人を身近に感じる

陶芸作家や常滑焼®伝統工芸士が在籍するショップもあります。また、セラモール内にふらりと立ち寄る作家や職人もいますので、ばったり会えるかも?!

全国最大級の焼き物ショッピングモール

敷地面積50,000平方メートルの広さに8店舗のやきもの専門店を展開。

今では国内でも珍しい陶磁器のショッピングモールとなり、知多半島の観光名所の一つです。
中部国際空港(セントレア)から車で15分の距離にありますのでお出かけ前のお土産探し、お出迎え、お見送り後の観光にも利用していただけます。
常滑焼の産地ですから伝統的な技法の作品から最新の常滑焼まで手に入りますし、そればかりか他産地の商品、外国の植木鉢まで購入できるのがセラモールの柔軟的販売方法の特徴です。
「好きな陶器を販売したい」それぞれの店舗の想いで取扱商品が異なっていることが多いので飽きることなくショッピングが楽しめます。じっくりと散策をするなら1日がかりになってしまうでしょう。

イベント、催し物等は本HPをはじめ、Facebookや各ショップのHPでもアナウンスをしています。ぜひ、チェックをしてみてください。

店舗一覧

Facebook 随時更新中…